レジリンエンスジャパン推進協議会

トップ > イベント情報一覧 > イベント告知 > 【4月3日】レジリエンス認証説明会(in東京)開催!

【4月3日】レジリエンス認証説明会(in東京)開催!

2017月03年13日

満席となりましたので申し込みを締め切りさせていただきます。

次回は、6/26(月)(東京開催)を予定しております。

 

東京において題記の説明会開催が決定いたしました。奮ってご参加ください。

 

■参加無料

■日時・場所

 日 時: 2017年4月3日(月) 13:30-16:30 (受付開始 13:00~)

 会 場: 国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟4F401室 

 住所:〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3-1 >>MAP

 参加費: 無料

 プログラムは>>>こちら

 

◆趣旨:

東日本大震災や熊本地震を経験して「事業継続」の取組の必要性がクローズアップされています。「事業継続」は個々の事業者にとってはもちろん、社会全体にとっても、そのレジリエンスを高める上で非常に大きな役割を果たします。内閣官房国土強靱化推進室では、2016年2月、「国土強靱化貢献団体認証(レジリエンス認証)」制度を創設するガイドラインを策定・公表し、2016年度に3回の認証が行われました。

 

この説明会では、これからの事業継続の取組についての認証審査委員による講演のほか、すでにBCPを策定し、レジリエンス認証を取得している企業・団体の方々にもご登壇いただき、「事業継続」の取組を進め、強靱なビジネスを確立するために何が重要かについてご議論いただきます。そして、事業継続の取組の重要性と「レジリエンス認証」が果たすべき役割についてご理解いただいた後、レジリエンス認証の応募方法や申請書の書き方等についてご説明いたします。

 

主催:一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会

 

ページ上部へ ページ上部へ